お知らせ
2023.03.13
新型コロナウイルス感染防止対策について【再掲】
お客様皆様に安心してご利用いただくため、感染症対策を行っております。
ご不便をおかけすることもあるかとは存じますが、ご理解ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。
※政府の方針に基づき、令和5年3月13日より館内でのマスク着用はお客様のご判断にお任せいたします。
ホテルスタッフは引き続きマスク着用でご対応させていただきます。
チェックイン・チェックアウト
チェックイン
- お客様へ入館時の検温、消毒のお願いをしております
- 発熱などの症状がある場はお申し出いただくようお声掛けいたします
- 館内、客室案内はスタッフによる口頭ではなく文書でのご案内といたします
- スタッフによる客室までのご案内(アテンド)は、ご希望のお客様のみといたします
チェックアウト
- 精算時のお受け渡しをトレイの上でさせていただきます
アルコール消毒液の設置
- お客様がいつでも使えるよう入り口や館内に手指消毒液を設置しております
こまめな換気、消毒
- 館内共用スペース、食事会場のこまめな換気に努めます
- お客様へ一定時間毎に客室の窓を開けての換気のお願いを行っております
- 食事会場のトングやピッチャーなどの定期的な消毒を行います
- エレベーターなど複数の人が触れる場所、筆記具などの定期的な消毒を行います
- 客室清掃時に、空間除菌効果が認められるオゾン脱臭機での脱臭を実施します
混雑「密」を避ける
宴会場・レストラン会場
- レストラン内での密集を防ぐためお食事のスタート時間をずらしてご提供します
※ご希望のお時間にそえない場合があります - お客様同士の距離を十分に保った席をご用意します
ロビー・フロント
- ロビーの一部ソファ、椅子を間引いています
- チェックイン、チェックアウト時の待機場所にソーシャルディスタンスを促す目印を設置しております
- フロントデスクはアクリル板を設置し、飛沫感染防止を図ります
大浴場・その他パブリックスペース
- 浴場脱衣所のロッカー利用は、お客様同士の距離を保つご利用のお願いをしております
- エレベーターの乗車人数を制限させていただきます
- 喫煙室は一組様ずつの利用とさせていただきます
スタッフのマスク着用
- 食事会場スタッフは、お食事の提供時にマスクを着用します
- フロントスタッフ、食事会場スタッフは接客時、準備時もマスクを着用します
スタッフの体調管理
- 毎日出勤時に体温確認を行い、発熱がある場合は勤務を控えます
- 家族など家庭内に体調不良者がいる場合は自宅待機とします
- 勤務時間内外を問わず不要不急の外出を自粛します
お食事について
ご夕食
- 鍋料理や刺身盛り等は一人鍋、一人盛りに変更いたします
- できるだけ一度に料理を提供し、お客様とスタッフとの接触の機会を減らします
ご朝食
- バイキング会場では、トング類のこまめな交換や消毒、使い捨て手袋の設置を行っております。
ご来館のお客様へ
発熱、咳、かぜ症状のある場合のご来館については、慎重にご検討をお願い致します。万一、ご滞在中に感染が疑われる症状が認められた場合は、別途個室をご用意いたします。すみやかにお申し出くださいますようお願いいたします。
ご本人確認の実施について
ご同行者含め、全ての宿泊者様の本人確認が必要となります。
ご来館の際は宿泊全員分のご本人確認書類をご持参くださいますようお願いいたします。
※【Go Toトラベル事業】利用者に対する本人確認の実施について
※本人確認に必要となる書類(例):マイナンバーカード、運転免許証、運転経歴証明書、旅券、在留カード、特別永住者証明書、海技免状等国家資格を有することを証明する書類、障害者手帳等各種福祉手帳、船員手帳、戦傷病者手帳、官公庁職員身分証明書 等
全国旅館ホテル生活衛生同業組合連合会、日本旅館協会、全日本シティホテル連盟発表の「宿泊施設における新型コロナウイルス対応ガイドライン(第1版)」に沿って当館の実情に合わせた対策を講じております。同ガイドラインの改訂等に伴い、本ページの内容は予告なく変更される場合がございます。